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SAP、中国にグローバルサポートセンターを新設


 独SAP AGは9月15日、中国の大連にSAP Global Support Center(以下、SAP GSC)を新設したと発表した。GSC Chinaは、中国、日本、韓国を含むアジア太平洋地域諸国の顧客企業にサービスとサポートを提供する拠点となる。

 GSC Chinaは、同社が約1000万ユーロを投資して建設。中国語、日本語、韓国語、英語を母国語とする130人以上のスタッフが勤務し、アジア太平洋地域全体で4200を超える顧客企業に対し、各企業の母国語でのサポートを提供する。また、アイルランド、スペイン、オーストリア、インドで既に設置されているGSCを補完し、SAPによる24時間365日体制のサポートサービスネットワークであるSAP Active Global Supportの一環として全世界の顧客企業もサポートする。

 同社のエグゼクティブボードメンバーの一員であるゲルハルト・オズワルド氏は、「アジア太平洋地域の顧客企業に対して、現地のビジネスニーズを理解し、顧客企業の母国語を話す優秀なスタッフによるサポートを直接提供できる。世界規模でのサポートネットワークを提供することにより、各顧客企業の契約に即したライフサイクルに合ったサービスを、全世界で個別に提供可能となる」と述べている。



URL
  独SAP AG
  http://www.sap.com/
  SAPジャパン株式会社
  http://www.sap.co.jp/
  プレスリリース
  http://www.sap.co.jp/japan/company/press/press.asp?pressID=3040


( 福浦 一広 )
2004/09/16 15:59

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