最新ニュース
米CAがヘルプデスク管理ベンダーを買収、サービス管理分野を強化
米CAは1月11日(米国時間)、ITサポート自動化技術を開発する未公開企業、米Control-F1を買収すると発表した。買収金額は公開していない。CAはサービス管理分野の強化を狙う。
Control-F1は、「SupportBridge」ブランドでITヘルプデスクのサポート向けソリューションを提供するベンダーで、エンドユーザーのPCのトラブルが企業のITシステム全体に影響を与える前に検出・修復する自動化技術を特徴とする。同社の買収で、ITサポートチームのコストや時間の削減、サービスレベルの改善などのメリットを得られるという。
両社はすでに提携関係にあり、Control-F1の製品はCAの掲げるIT管理ビジョン「Enterprise IT Management」をサポートし、CAのITサポートソリューション「Unicenter Service Desk」と互換性があるという。
CAは買収後、Control-F1の技術を自社のサービス管理ソリューション群「Business Service Optimization」下でスタンドアロン製品として提供する。
■
URL
米CA
http://www.ca.com/
プレスリリース(英文)
http://www3.ca.com/press/PressRelease.aspx?CID=80281&culture=en-us
( Infostand )
2006/01/12 08:54
Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.