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米Microsoft、カスタマーセンター向けソリューションをワールドワイドで提供
米Microsoftは1月18日(米国時間)、企業のカスタマーセンター向けソフトウェアソリューション「Microsoft Customer Care Framework 2005(以下、CCF 2005)」を発表した。
CCF 2005は、さまざまな基幹システムと相互に連携し、課金、CRM、オーダーマネジメントなどバックエンドにある顧客関連情報を統合的に表示するほか、音声・IM(Instant Messaging)・メールなどの通信チャネルを統合するシステム構築のフレームワーク。必要な顧客データをオペレーターや管理者に提供する。
また、顧客がサービスの利用履歴や請求金額など、自身の情報にアクセスするためのセルフサービスシステムを構築するツールを提供する。このセルフサービスから、カスタマーサービスのオペレーターとWebチャットやメールによるやりとりをすることも可能だという。
CCF 2005はワールドワイドで提供する製品で、日本のマイクロソフトWebサイトにも情報が掲載されている。
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URL
米Microsoft Corporation
http://www.microsoft.com/
プレスリリース
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2561
製品情報
http://www.microsoft.com/japan/serviceproviders/solution/ccf/default.mspx
( 朝夷 剛士 )
2006/01/19 17:04
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