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米Googleと米salesforce.comが戦略的提携、共同ソリューションを発表


 米Googleと米salesforce.comは6月5日(米国時間)、戦略的提携を発表。初の共同ソリューションとして広告、マーケティング、営業などのツールを統合した「Salesforce Group Edition featuring Google AdWords」の提供を開始した。エンタープライズ級のCRMツールをSMBに提供するとしている。

 提携の下、salesforce.comのオンデマンドCRM技術とGoogleのオンライン広告技術を組み合わせて、ソリューションとして提供する。また、salesforce.comは公式配信チャネルとしてGoogle Adwordsを再販する。世界43カ国が対象で、両社は、技術、マーケティングなど広い範囲で協業する。

 Salesforce Group Edition featuring Google AdWordsは、salesforce.comのCRMとGoogle Adwordsとを統合したもので、料金は年間1,200ドル。当初30日間、5ユーザーで年間600ドルになるキャンペーン価格を設定している。

 また、salesforce.comのAppExchangeをベースとした他の業務アプリケーションとのマッシュアップ機能も提供する。企業はこれを利用して、顧客獲得から維持、成長分析などを効率よくできるという。

 両社はほかにも慈善活動でも協業。Salesforce Group Edition featuring Google AdWordsの売り上げを、自社の慈善活動を通して非営利団体に寄付する。



URL
  米Google
  http://www.google.com/
  米salesforce.com
  http://www.salesforce.com/
  プレスリリース(英文)
  http://www.google.com/intl/en/press/pressrel/salesforce_alliance.html


( Infostand )
2007/06/06 08:54

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