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米Microsoft、広告サービス強化に向け、ツールとプログラムを発表


 米Microsoftは12月3日(米国時間)、自社検索広告とインターネット検索の両サービスを促進するためのプログラムとツールを発表した。新設した広告&パブリッシャー向けソリューション部門からのサービスで、検索・オンライン広告分野の強化の一環。

 新プログラム「Microsoft adExcellence」は、検索広告サービス「Microsoft adCenter」向けの公式トレーニング・認定プログラムで、20種類以上の無料のトレーニングモジュールと有料の試験を提供する。認定を受けた広告代理店や広告主は、adExcellence Membership Directoryに名前が載り、adCenterエキスパートとして活動できる。当初、米国市場で展開する。

 ツールは「Microsoft adCenter Add-in for Excel 2007」と「Webmaster Center」の2種類。adCenter Add-in for Excel 2007は、Excelに統合して利用するツールで、adCenter顧客はこれを利用して、的確なターゲットにリーチできるようキーワードを分析できる。Excelを利用したキーワードリストの作成や、コスト履歴などの情報に基づいたキーワード戦略立案が可能となり、検索広告の品質を改善できるという。

 Webmaster CenterはWebマスターなど管理者向けのポータルで、ベータ版を公開した。Webサイトを「Microsoft Live Search」向けに最適化できるという。Live Searchのクロールやサイトページのインデックス化、サイトマップ作成などの情報を利用できる。



URL
  米Microsoft
  http://www.microsoft.com/
  Webmaster Centerベータ版
  http://webmaster.live.com/
  プレスリリース(英文)
  http://www.microsoft.com/presspass/press/2007/dec07/12-03AdToolsTrainingPR.mspx


( Infostand )
2007/12/04 08:59

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