Enterprise Watch
最新ニュース

米Microsoft、広告売上管理技術の米Raptを買収、広告事業を強化


 米Microsoftは3月14日(米国時間)、広告売上管理技術の米Raptを買収することで合意したと発表した。買収金額などの詳細は公表していない。

 Raptはオンライン広告売上管理ソリューションを開発するベンチャー企業。企業が広告モデルとメディア資産を活用するソリューションを開発提供。米Dow Jones&Company、米CNET Networksなどを顧客に持つ。

 買収後、MicrosoftはRaptの技術を広告主・パブリッシャーソリューションズグループに統合。パブリッシャー売上管理ワークフローの「Atlas Publisher Suite」に組み込み、機能を拡張・強化する。

 具体的には、Raptの価格分析機能、在庫管理、BI(ビジネスインテリジェンス)機能を統合して、顧客に資産・在庫管理、予測、売上管理、広告配信・運行などの機能を提供できるという。

 Atlas Publisher SuiteはMicrosoftが2007年に買収したaQuantiveの技術で、Microsoftはこの分野を主として買収により強化している。



URL
  米Microsoft
  http://www.microsoft.com/
  米Rapt
  http://www.rapt.com/
  プレスリリース(英文)
  http://www.microsoft.com/presspass/press/2008/mar08/03-14StrategicAdvisorsPR.mspx


( Infostand )
2008/03/17 09:05

Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.