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米Microsoft、広告売上管理技術の米Raptを買収、広告事業を強化
米Microsoftは3月14日(米国時間)、広告売上管理技術の米Raptを買収することで合意したと発表した。買収金額などの詳細は公表していない。
Raptはオンライン広告売上管理ソリューションを開発するベンチャー企業。企業が広告モデルとメディア資産を活用するソリューションを開発提供。米Dow Jones&Company、米CNET Networksなどを顧客に持つ。
買収後、MicrosoftはRaptの技術を広告主・パブリッシャーソリューションズグループに統合。パブリッシャー売上管理ワークフローの「Atlas Publisher Suite」に組み込み、機能を拡張・強化する。
具体的には、Raptの価格分析機能、在庫管理、BI(ビジネスインテリジェンス)機能を統合して、顧客に資産・在庫管理、予測、売上管理、広告配信・運行などの機能を提供できるという。
Atlas Publisher SuiteはMicrosoftが2007年に買収したaQuantiveの技術で、Microsoftはこの分野を主として買収により強化している。
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URL
米Microsoft
http://www.microsoft.com/
米Rapt
http://www.rapt.com/
プレスリリース(英文)
http://www.microsoft.com/presspass/press/2008/mar08/03-14StrategicAdvisorsPR.mspx
( Infostand )
2008/03/17 09:05
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