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米ネット広告、2012年に新聞やCATVを抜いて第2位に-米IDC調査


 米IDCは5月30日(米国時間)、米国の広告市場全体が景気後退で不振となるなか、インターネット広告は拡大を続け、2012年には2007年(255億ドル)の2倍の511億ドル規模に達するという予測を発表した。

 インターネット広告市場の調査報告書「U.S. Internet Advertising 2008-2012 Forecast and Analysis: Defying Economic Crisis」によるもの。インターネット広告はTVや新聞などの既存メディアを浸食する形で成長し、成長速度も広告市場全体の8倍になるという。

 広告種別での比較では、2007年の第5位から、2012年には新聞、CATVなどを抜いて、DMなどのダイレクトマーケティングに次ぐ第2位に浮上するという。

 インターネット広告をけん引するのは動画で、動画コンテンツの人気とともに、動画広告も成長。売上規模は2007年の5億ドルから2012年には38億ドルに達するとみている。また、最大の広告フォーマットは検索広告で、メディア企業にとって戦略的に重要としている。



URL
  米IDC
  http://www.idc.com/
  プレスリリース(英文)
  http://www.idc.com/getdoc.jsp;jsessionid=AQ0HI1YR0FFTWCQJAFDCFEYKBEAVAIWD?containerId=prUS21260308


( Infostand )
2008/06/02 09:01

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