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米Red Hat、RHELのサポート体系を変更-フルサポート期間を4年間に
米Red Hatは7月23日(米国時間)、主力製品「Red Hat Enterprise Linux」のサポート体系を変更すると発表した。フルサポート期間を3年から4年に延長。メンテナンス期間を3年から2年に短縮する。バージョン2.1、3、4、5に適用される。
新体系で、各サポートフェイズの名称も変更。「Production 1」(旧名称Full Support)、「Production 2」(同Deployment、Transition)、「Production 3」(同Maintenance)とした。各フェイズの期間と内容は次の通り。期間は製品出荷日から起算する。
・「Production 1」(4年間):新しいハードウェア対応、一部のソフトウェア機能強化、バグフィックス(中、高、優先レベル)、セキュリティパッチ(重要、最重要レベル)
・「Production 2」(1年間):一部の新しいハードウェア対応、バグフィックス(高、優先レベル)、セキュリティパッチ(重要、最重要レベル)
・「Production 3」(2年間):バグフィックス(ミッションクリティカルなもののみ)、セキュリティパッチ(重要、最重要レベル)
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URL
米Red Hat
http://www.redhat.com/
公式ブログ(英文)
http://www.press.redhat.com/2008/07/23/support-for-red-hat-enterprise-linux-improved-through-enhanced-product-life-cycle/#more-427
ライフサイクルポリシー
http://www.redhat.com/security/updates/errata/
( Infostand )
2008/07/25 09:00
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