最新ニュース
米Microsoftが欧州ECサイトの独Ciao取得へ、Live Searchを強化
米Microsoftは8月29日(米国時間)、米Greenfield Onlineを買収する計画を発表した。同社は欧州大手ショッピングサイトCiaoの親会社で、MicrosoftはCiao取得によって「Microsoft Live Search」ブランドで提供する検索・電子商取引サービスを強化する。買収金額は約4億8600万ドルで、取り引きは年内に完了する見込み。
Ciaoは、欧州7カ国でショッピング、価格比較、製品レビューを含む総合ECサイトを提供している。今年5月現在の月間ユニークビジター数は2650万人という。
MicrosoftはCiaoを取得して、欧州におけるLive Searchを強化する。買収後は、Ciaoの技術プラットフォームをLive Searchに統合し、広告主と消費者の両方にメリットのあるサービスを展開していくという。
買収金額は1株あたり17.5ドルで、総額約4億8600万ドルとなる。Microsoftとの合意により、Greenfieldは英Quadrangle Groupと進めていた合併交渉を打ち切る。両社は、MicrosoftがGreenfieldのインターネット調査ソリューション事業売却を保証することでも同意した。
■
URL
米Microsoft
http://www.microsoft.com/
独Ciao
http://www.ciao-group.com/
プレスリリース(英文)
http://www.microsoft.com/emea/presscentre/pressreleases/WebShoppingEuroPR_29082008.mspx
( Infostand )
2008/09/01 08:59
Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.