Enterprise Watch
最新ニュース

米salesforce.com、クラウドを利用した顧客サービス「Service Cloud」


 米salesforce.comは1月15日(米国時間)、クラウドコンピューティングを利用した顧客サービスソリューション「Service Cloud」を発表、同日提供を開始した。サイバー空間でのやりとりを顧客サービスで活用できる。価格は顧客数250人で月額995ドルから。

 Service Cloudは、SNSや検索など、インターネット上にある顧客サービスに関連したナレッジを収集・管理する。これによってFacebookで交換された製品情報などを顧客サービスに役立てることが可能となり、コンタクトセンターとクラウドを結びつけるという。

 自社クラウドコンピューティング「Force.com」をベースに、「Force.com Site」「Force.com AppExchange」「Salesforce CRM Ideas」などの技術と、「Force.com for Facebook」「Force.com for Google」「Force.com for Amazon」などのAPIを利用した。

 サービスは、コミュニティ、ソーシャル、検索、パートナー、電話・電子メール・チャットのコンポーネントで構成。これらを利用して、自社製品に関するオンラインコミュニティを立ち上げたり、FacebookなどのSNS、ブログなどと接続して自社の製品情報を配信することなどが可能となる。



URL
  米salesforce.com
  http://www.salesforce.com/
  プレスリリース(英文)
  http://news.prnewswire.com/DisplayReleaseContent.aspx?ACCT=104&STORY=/www/story/01-15-2009/0004955250&EDATE=


( Infostand )
2009/01/16 08:55

Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.