米Microsoftは4月13日(米国時間)、Discovery ChannelのTVシリーズ番組「Deadliest Catch」の大型オンライン広告契約をDiscoveryと締結したと発表した。金額は公表していない。14日にPC、携帯電話、ゲームのクロスプラットフォームで大型キャンペーンを実施する予定だ。
Discoveryは、Microsoftの広告プラットフォームを利用して、ドキュメンタリー番組「Deadliest Catch」の最新シリーズ開始に合わせたプロモーションを展開する。MSNBC、Fox Sports、MSN、MSN Mobile、Xbox LIVEの4月14日の広告在庫の90%以上を買い取り、このプロモーションのオンライン広告予算の全てをMicrosoftの広告につぎ込むという。
最新のプロモーションは、クロスプラットフォームで展開するもので、Microsoftが開発した動画、モバイル、インタラクティブメディア、Microsoftの子会社Massiveのゲーム内広告などを利用。MSNのホームページ、MSN Video/MSNBC Video、MSN Mobile、Xbox LIVE、Windows Live Hotmail、Live Searchの各サービス上で展開する。
たとえばMSNのホームページでは、Microsoftのプレミアメディアグループが開発したページ上にインタラクティブな広告を掲載するオーバーページ広告を掲載。電子メールやショートメッセージによるアラート配信などを設定する。
■ URL
米Microsoft
http://www.microsoft.com/
プレスリリース(英文)
http://www.microsoft.com/Presspass/press/2009/apr09/04-13DeadliestCatchPR.mspx
( Infostand )
2009/04/14 08:54
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