デルコンピュータ株式会社は10月30日、休日でも当日中に出張修理サービスを行う「当日対応オンサイト保守サービス(休日対応)」を10月31日より提供開始すると発表した。対象製品は企業向けデスクトップPC「OptiPlex」シリーズ、ノートブック「Latitude」シリーズ、およびワークステーション「Precision Workstation」シリーズの全製品。
今回発表されたサービスは土曜・日曜・祝日でも、対象製品に障害が発生した場合に電話でサポートセンターに連絡すれば、当日中に専門スタッフがユーザーの元まで来て、修理サービスを受けられるもの。当日中にサービスを受けられるのは9時から16時(年末年始を除く)に受け付けられたもので、それ以降は翌日の対応となる。
このサービスは製品購入時に標準でついてくる「当日対応オンサイト保守サービス(平日対応)」を5,000円の追加料金でアップグレードすることにより適用される。なお、サービスが受けられる地域が決められており、あらかじめ同社のWebページにて確認する必要がある。
■ URL
デルコンピュータ株式会社
http://www.jp.dell.com/
サービス対応地域検索ページ
http://support.jp.dell.com/jp/jp/service/sbd.asp
( 朝夷 剛士 )
2003/10/30 15:41
|