デル株式会社は12月3日、中小企業向けサーバー「PowerEdge SC」を対象にした保守サービス「ゴールドライト」を発売した。価格は15,000円/年、もしくは39,000円/3年。
ゴールドライトは、同社が中・大規模システム向けのサポートメニュー「ゴールド」で培ったノウハウやサポート体制をもとに、PowerEdge SCシリーズ向けとして開発された保守サービスメニューで、エンタープライズ製品向けの保守サービス「エンタープライズ・サポートパッケージ」のラインアップを拡充するもの。
同サービスでは、従来サービスで提供されていたオンサイトのハードウェア保守のほか、専用電話サポートの「ゴールド電話サポート」、同社がマイクロソフトやオラクルなどのソフトウェアの1次サポートを行う「シームレスサポート」、ハードウェアの修理後にOSの再インストールや環境設定を行う「リカバリサポート」を受けることができる。
■ URL
デル株式会社
http://www.dell.com/jp/
( 石井 一志 )
2003/12/03 13:00
|