ジェトロニクス株式会社は8月22日、企業内ネットワークのIP電話や無線LANにおける品質検証を行うサービス「GANS(Getronics Analysis Services for Network Stability)」の提供を8月31日より順次開始すると発表した。
GANSは、(1)IP電話品質診断サービス、(2)無線LAN評価サービス、(3)IPネットワーク分析サービスの3つで構成され、複数のネットワーク診断ツールを使って行われる。
IP電話品質診断サービスは、IP電話導入前の品質予測、導入時・後の品質診断を行うサービスで、通話の品質(R値、MOS値など)の評価、接続性に関する検証、および改善に関する提案などを行う。8月31日よりサービス開始。
無線LAN評価サービスは、電波強度や漏えい状況の評価、パフォーマンス評価、および改善に関する提案などを行う。9月12日よりサービス開始。
IPネットワーク分析サービスは、LANやWANでの通信不調や各種ネットワーク・アプリケーションの不良などにおける問題判別および解決策の提示を行う。サービス開始日は同社のWebサイトに掲示される予定。
■ URL
ジェトロニクス株式会社
http://jp.getronics.com/
プレスリリース
http://jp.getronics.com/index.asp?contentID=448
( 朝夷 剛士 )
2005/08/22 12:14
|