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NEC、固定電話との連携に対応した企業情報ポータル新版


 日本電気株式会社(以下、NEC)は8月17日、企業情報ポータル製品「StarOffice21/コミュニケーションポータル」の新版として、固定電話への対応やユーザビリティの向上を実現した「同 V2.1」を販売開始すると発表した。8月21日より出荷を開始する。

 StarOffice21/コミュニケーションポータルは、IP電話・ビデオ会議・携帯電話などのコミュニケーション手段を連携させることで、よりよいコラボレーションを行えるようにするソフトウェア製品。

 今回の新版では、ソフトフォンとの連携に加えて、SIPサーバー「UNIVERGE SV7000」やテレフォニーサーバー「UNIVERGE APEX7600i」を介した固定電話、携帯電話、PHSなどとの連携を可能にした。加えて画面モードは、コミュニケーション先を一覧形式にして視認性を向上させたフルモードと、小さな画面で業務中も画面上に表示させることが可能なコンパクトモードを用意し、使い勝手を向上させている。

 また、全社電話帳だけでなく個人が登録・編集を行える個人電話帳、グループ電話帳を利用できるようにしたほか、電話・Web会議の支援機能も強化。Web会議音声品質の大幅な向上と、会議室の確保から参加メンバーへの通知までの自動化を実現しているとのこと。

 新版の価格は480万円(税別、50ユーザー)から。NECでは今後3年間で1000システムの販売を見込む。



URL
  日本電気株式会社
  http://www.nec.co.jp/
  プレスリリース
  http://www.nec.co.jp/press/ja/0608/1701.html

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  ・ NEC、コラボレーション機能を強化したUNIVERGEの新ソリューション(2005/03/23)


( 石井 一志 )
2006/08/18 11:55

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