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イナゴ、自然な音声応答を実現したIVRシステム


 イナゴ株式会社は11月14日、電話自動応答システム「NetPeople Enhanced IVR 電話受付アシスタント」を発表した。

 電話受付アシスタントは、音声会話認識技術と電話回線コントロール機能を統合したソリューション。ニュアンスコミュニケーションズジャパン株式会社の音声認識エンジン「Nuance 8.5」の自由発話認識機能をベースに、同社が独自に開発した会話管理機能と自然言語解析処理技術を用いて、高精度の音声での会話認識率を実現している。一般的なプッシュボタンによるIVR(音声自動応答装置)のような機械的な対応ではなく、オペレータと話しているような自然な音声会話で自動応答し、電話の内容に応じて部署・担当者に直接電話を転送できるのが特徴。

 「山田さん」「山田課長」「総務部の山田さん」などさまざまな呼び名を登録することでフレキシブルな対応が可能。また、電話をかけてきたお客の名前を聞いた上で、直接つないだり、特定の部署でいったん受けるなどのスクリーニングを行うこともできる。そのほか、携帯電話への転送や留守番録音などの機能も用意されている。



URL
  イナゴ株式会社
  http://www.inago.co.jp/
  プレスリリース
  http://www.inago.co.jp/jp/popup/press_release_fs.html?05


( 福浦 一広 )
2006/11/14 19:08

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