Enterprise Watch
最新ニュース

アビーム、在宅勤務対応も可能なSaaS型コンタクトセンターソリューション


 アビームコンサルティング株式会社(以下、アビーム)は10月16日、「SaaS型バーチャルコンタクトセンター構築支援サービス」を開始すると発表した。このサービスは、音声系のSaaS型アプリケーションとアビームのコンサルティングサービスを統合したもので、コンタクトセンターを短納期・低コストで導入できるという。

 音声系のアプリケーションとしては、米FonalityのオープンソースIP-PBXソフト「trixbox Pro」を採用。一方のコンサルティングサービスでは、アビームが培った、コンタクトセンターでの業務リエンジニアリングの経験とノウハウに基づき、顧客満足度を向上させるためのコンサルテーションを実施する。

 具体的には、「電話がつながらない」「応対が悪い」といった日常的な問題の解決を図るとともに、問い合わせや苦情の殺到といった非常時にも対応できる、柔軟性のあるコンタクトセンターの構築を目指すとした。コスト面でも、数千万円規模の設備投資が必要だった従来と比べ、初期投資、運用コストの両面で低く抑えられるとのこと。また、WAN上にバーチャルコンタクトセンターを設け、在宅勤務者にコール対応を行わせることも可能という。

 trixbox Proの参考価格は、20席の場合で、初期導入費用が167万9520円、月額費用が6万円。



URL
  アビームコンサルティング株式会社
  http://www.abeam.com/jp/
  プレスリリース
  http://www.abeam.com/jp/news/pr2008/20081016.html


( 石井 一志 )
2008/10/17 13:08

Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.