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トレンドマイクロ、中小企業向けのウイルス対策出張サポート


 トレンドマイクロ株式会社は6月15日、ウイルス対策の出張サポートサービス「トレンドマイクロ 認定レスキューサービス」を発表した。同サービスは、同社の認定パートナーが提供するサービスの総称で、社員数50名前後の中小企業を主な対象として展開されるという。

 認定レスキューサービスは、トレンドマイクロが認定する「認定レスキューパートナープログラム」に参加するパートナー企業が、エンドユーザーに対して提供するサポートサービス。ウイルス対策に苦慮している企業へパートナー企業のスタッフが訪問し、感染の診断、問題の切り分け、ウイルス駆除、対策相談といったサポートを実施する。

 また、こうした復旧支援作業だけでなく、予防についての相談も受けるとのことで、このサービスでは「ウイルス対策製品が未導入だったり、導入していても運用が適切でない場合には、改善案をユーザーとともに考え、提案を行う」(トレンドマイクロ)としている。

 トレンドマイクロでは、情報やツールを提供するスケジュール、必要なアクションを記載した専用マニュアルを共有したり、パートナー社内の緊急体制を確認するためのシミュレーションを行ったりして、サービスを提供するパートナーを支援するとのこと。

 パートナーとしては、多数の都道府県をカバーする、大塚商会、日本事務器などの4社のほか、単一都道府県のみをサービスエリアとする地域密着型の企業が8社認定されており、同社では今後1年間で、計25社とのパートナー契約を目指すとしている。



URL
  トレンドマイクロ株式会社
  http://www.trendmicro.co.jp/
  ニュースリリース
  http://www.trendmicro.com/jp/about/news/pr/archive/2005/news050615.htm

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  ・ トレンドマイクロ、同社のパートナー向けに「ウイルス対策リモートサービス」を提供(2004/04/12)


( 石井 一志 )
2005/06/15 12:17

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