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ラック、セキュリティ技術者を顧客企業へ派遣するサービス


 株式会社ラックは2月10日、セキュリティエンジニアを顧客企業へ派遣する「セキュリティマネジメントサービス」を提供すると発表した。サービスの開始は3月1日より。

 セキュリティマネジメントサービスは、セキュリティ技術者をユーザー企業へ派遣・常駐させ、環境構築・分析・トレーニングなどの作業に従事させるもの。あわせて、セキュリティノウハウや情報、ツールをラック技術部隊との連携で提供し、顧客のセキュリティへの取り組みを支援するという。

 価格は技術者の職種によって異なり、構築・導入作業や運用管理に携わる「セキュリティエンジニア」で120万円/人月より、脅威分析やセキュリティ対策計画の立案などを行う「セキュリティスペシャリスト」で200万円/人月より。またセキュリティ教育、監査、評価などを担当する「セキュリティマネージャ」では300万円/人月より。

 契約期間は半年から1年。なおラックでは、常駐サービスのほか、週2回の訪問を行うサービスも提供するとしている。



URL
  株式会社ラック
  http://www.lac.co.jp/
  ニュースリリース(PDF)
  http://www.lac.co.jp/news/pdf/20060210.pdf


( 石井 一志 )
2006/02/10 15:33

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