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アドビ、PDF文書の自動作成・編集を行うソリューションを発表


 アドビシステムズ株式会社は10月28日、PDF文書作成ソリューション「Adobe Document Server(アドビドキュメントサーバー)」を発表した。対応するサーバーはWindows 2000 Server(IAサーバー)とSolaris 8(SPARC)で、同社のパートナーを通じて11月下旬より出荷される予定。

 Adobe Document Serverは、顧客ごとにパーソナライズ/カスタマイズされたPDFの作成・編集の自動化を可能とするソリューションで、ドキュメントを大量に作成している金融、製造、官公庁を中心とした業種が対象となる。同製品を用いることにより、顧客はPDFフォームを活用した個別の帳票文書を作成できるだけでなく、パンフレット、提案書、保険証書といった定型文書の作成と編集を自動化することが可能。さらに、企業のデータベース内のデータから動的に生成されるチャートやグラフを、報告書などに組み込んで利用することもできる。

 ユーザーはこれらの機能を使用することで、企業や組織が導入しているアプリケーションをさらに有効活用でき、またオープンアーキテクチャに基づいているため、既存のCRMやERPなどの業務システム、OracleやDB2、SQLなどのリレーショナルデータベースと統合をはかることが可能という。



URL
  アドビシステムズ株式会社
  http://www.adobe.co.jp/
  プレスリリース
  http://www.adobe.co.jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200310/20031028documentserver.html


( 石井 一志 )
2003/10/28 13:56

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