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アドバンスト・メディア、音声認識によるコールセンター業務支援ソフトウェアを発表


 株式会社アドバンスト・メディアは、コールセンターでのオペレーター業務効率化を支援するソフトウェア「AmiVoice Assist」を1月29日より出荷する。価格は1PCあたり90,000円で、言語モデル費用が3,000,000円からとなっている。同社では2004年度に1億円の出荷を目標としている。

 AmiVoice Assistは、独自技術の日本語連続音声認識システムAmiVoiceを用いて、オペレーターの利用するPC上でリアルタイムの音声認識を行い、電話対応中のオペレーターの発話からキーワードを認識、対応したドキュメントの自動表示/起動を行うソフトウェア。認識した発話内容やキーワードは、文字入力が行えるすべてのアプリケーションで利用できる。失言をした際はスーパーバイザーへ自動通知する失言チェック機能も備える。

 音声認識システムは不特定話者に対応するため、オペレーターの交代があっても、トレーニングやチューニングは不要で、既存のCTIシステムに追加する形での利用にも対応する。対応OSは、Windows 2000/XPとなっている。



URL
  株式会社アドバンスト・メディア
  http://www.advanced-media.co.jp/
  ニュースリリース
  http://www.advanced-media.co.jp/event/news/040106.html


( 岩崎 宰守 )
2004/01/06 12:52

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