ダイヤモンドコンピューターサービス株式会社(以下、DCS)は1月8日より、企業内のエンドユーザーへのサポート業務を行う「ヘルプデスク・サービス」を提供する。
ヘルプデスク・サービスは、同社のCTI/CRMシステムを活用して、Windows OSやMicrosoft Office製品、市販パッケージ、業務アプリケーションなどでの各種サポートに加え、障害サポートや問い合わせ窓口案内を行うもの。24時間365日の対応も可能となっている。
またサポート対応業務で蓄積された情報を基にして、問題解決方法のフィードバックや、セキュリティインシデントのチェック/更新のほか、業務アプリケーションのマニュアル作成、IT資産の一元管理のサービスも提供する。
ダイヤモンドコンピューターサービス株式会社は旧三菱銀行から独立したグループ企業で、システムインテグレーションやアウトソーシングのサービスを提供している。本サービスも11月より東京三菱銀行へ提供されている。
■ URL
ダイヤモンドコンピューターサービス株式会社
http://www.dcs.co.jp/
( 岩崎 宰守 )
2004/01/08 18:27
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