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オーケイウェブ、コミュニティを活用したカスタマーサポートサービスを提供開始
株式会社オーケイウェブは4月6日、同社が運営する「OKWebコミュニティ」を活用したC to C型セルフサポートサービス「Support Through(サポートスルー)」の提供を開始した。
Support Throughは、製品に関する疑問・質問を持ったユーザーを自社のWebサイトからOKWebコミュニティサイトに誘導して、自社のサポートセンターの代わりに疑問・質問に答えるというもの。
OKWebコミュニティは、約30万人の会員が参加し270万件を超えるQ&Aデータを備える。ユーザーはサイトに質問を投稿して会員から回答を得られたり、蓄積されたデータを参照して問題を解決することができる。
同社では先行ユーザーとしてトレンドマイクロ株式会社に2003年11月よりサービスを提供したところ、3カ月でサポートセンターに寄せられるメールでの問い合わせが約30%減少したという。
価格は初期導入費用が150万円で月額利用料が50万円から(ページビュー数に応じた従量課金制)。
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URL
株式会社オーケイウェブ
http://www.okweb.co.jp/
プレスリリース
http://www.okweb.co.jp/news/press_log/press040406_supportt.html
( 朝夷 剛士 )
2004/04/06 20:26
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