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SAPジャパン、金融機関向けのCRMコンタクトセンターソリューションを提供


 SAPジャパン株式会社は6月14日、金融機関向けのCRMコンタクトセンターソリューション「金融コンシェルジュ」を、テレフォニーダイレクト株式会社と共同提供すると発表した。両社では今後保険業界向けソリューションの開発を予定しており、今後3年間に50社からの受注を見込んでいる。

 金融コンシェルジュは、コールセンターやカスタマーサービスのコンサルティングを手がけるテレフォニーダイレクトが、銀行業界にとって新たな収益源の柱となるリテール(個人客向け取引)市場の新規開拓と、既存顧客の取引額拡大にフォーカスし、mySAP CRMを活用した金融機関向けソリューションをSAPジャパンと共同開発したもの。システム構築はSAPジャパンが担当し、導入での期間短縮とコスト削減が可能としている。

 顧客との長期的な関係構築に主眼が置かれており、金融商品の紹介やローンの借換え、資産運用の相談といったサービス提供と、各種問い合わせへの対応により、顧客の囲い込みを実現する。また応対で入手できる顧客情報に基づき、銀行側から顧客に対して「貯蓄」「運用・投資」「ローン」などについての効果的なキャンペーン提案が可能になるという。

 このほかmySAP CRMを基にしていることから、営業支援システムやポータルなどとの連携も可能で、テレフォンバンキングやテレマーケティングの業務、IPコンタクトセンターにも対応している。



URL
  SAPジャパン株式会社
  http://www.sap.co.jp/
  テレフォニーダイレクト株式会社
  http://www.telephonydirect.co.jp/


( 岩崎 宰守 )
2004/06/14 15:01

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