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NEC、ハードウェアとミドルウェアのサポートを統合
日本電気株式会社(以下、NEC)は、サーバーやストレージなどの企業向けハードウェアと、WebSAMやOracleなどのミドルウェアに関するサポート窓口を統合した「ワンストップ・プロダクトサポート」を7月5日から開始する。
ワンストップ・プロダクトサポートでは、NX7000、Express5800などのサーバー製品、iStorageをはじめとしたストレージ、WebSAMやOracleなどのミドルウェアを合計して、約2000種類の製品サポートをワンストップで提供する。
サービス提供にあたってNECでは、従来の製品別コールセンター5カ所を統合した300名体制の「NECカスタマーサポートセンター」を設立し、製品情報やサポートノウハウなどを登録した約22万件からなるナレッジデータベースも新たに構築している。
同センターは、システム運用ガイドライン「ITIL」に沿ったプロセス管理体系で運営され、全国436カ所のNECフィールディングの拠点からエンジニアを派遣するオンサイトサポート体制も完備するなどのサービス提供体制となっている。
なお登録ユーザーに対し技術情報や障害対応情報を個別提供するWebサイト「NECサポートポータルWEB」も新たに設置して、サポートサービスを補完するという。
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URL
日本電気株式会社
http://www.nec.co.jp/
プレスリリース
http://www.nec.co.jp/press/ja/0407/0201.html
( 岩崎 宰守 )
2004/07/02 14:30
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