最新ニュース
分析エンジンでメンテナンスを効率化できるFAQ更新・更新ソフト
株式会社野村総合研究所(以下、NRI)は8月2日、コールセンターやWebサイト上のFAQの作成、更新を行うFAQ管理業務用パッケージソフト「TRUE TELLER FAQナレッジVer.1.0」を発売した。
TRUE TELLER FAQナレッジは、NRIが開発したテキストマイニング分析システム「TRUE TELLER」の分析エンジンをベースとしたソフトウェア。FAQデータのメンテナンスを効率化でき、検索ログや応対履歴から顧客の疑問やニーズをとらえたり、新規に作成すべきものや修正の必要があるFAQを素早く見つけることが可能となる。
また、FAQを公開する際の承認ワークフローの設定や、承認されたFAQを自動的にWebサイト上で更新する機能などによって、FAQの作成から承認・公開・分析までをシームレスに連携することが可能。さらに、社内オペレーター向けの検索画面を活用することで、社内ナレッジの共有による問い合わせ回答品質の均一化や、応対業務の効率化が実現できるという。
価格は最小構成で280万円(同時アクセス5ユーザーから)から。同社では1年間で20社の導入を見込んでいる。
■
URL
株式会社野村総合研究所
http://www.nri.co.jp/
ニュースリリース
http://www.nri.co.jp/news/2004/040802.html
( 朝夷 剛士 )
2004/08/02 19:51
Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.