株式会社ネオジャパンは、Webベースの顧客対応システム「desknet's CAMS」を2月1日より発売する。価格は5ユーザーで157,500円。同社では初年度3,000本の販売を目標とする。
desknet's CAMSは、顧客データをデータベースで一元管理することで、管理メールや電話による顧客問い合わせに対するサポート対応を迅速化するWebベースの顧客対応システム。
メール対応機能では、受信したメールは自動振り分けにより一元管理でき、顧客ランクや業種分類による検索・集計も行える。また複数のメールアカウントに対してそれぞれアクセス権を付与でき、テンプレートを利用したメールの配信も可能だ。電話の対応履歴の報告も行え、フォーマットは業務内容に応じて自由に作成できる。
登録された情報は、データベースに格納され、顧客情報から検索できる。また登録項目の追加、カスタマイズにも対応する。特定条件の顧客を抽出し、送信日時を指定して自動的にダイレクトメールを配信することも可能だ。このほか、在庫管理やイベント来場者への対応報告などに用いることも可能なカード型のデータベース機能も備える。
動作OSは、Windows NT 4.0 Server SP6以降/NT 4.0 Workstation SP6以降/2000 Server/2000 Professional/Server 2003。データベースはMicrosoft SQL Server 2000のほか、容量上限が2GBながら無償のMicrosoft SQL Server Desktop Engine(MSDE)も利用できる。
なお同社では30日間試用できる無料の体験版をダウンロード提供している。
■ URL
株式会社ネオジャパン
http://www.desknets.com/
desknet's CAMS
http://www.desknets.com/cams/
体験版ダウンロード
http://www.desknets.com/cams/download/sqlserver.html
( 岩崎 宰守 )
2005/01/27 12:18
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