最新ニュース
米WebEXとNTT Com、中堅・中小規模のWebサポートセンター構築ソリューション
米WebEX Communicationsは8月4日(米国時間)、NTTコミュニケーションズ株式会社(以下、NTT Com)と提携し、日本の中堅・中小企業を対象としたコンタクトセンター・ソリューション「Customer Connect」を提供すると発表した。
Customer Connectは、WebExのWebブラウザ型ビデオ会議システムを利用したサポートセンター向けアプリケーション「WebEx Support Center」と、NTT Comの「IP Centrex」による音声会議やレポーティングなどの機能を組み合わせた、中堅・中小企業向けのコンタクトセンター・ソリューション。エンドユーザー側に特別なアプリケーションのインストールを必要とせず、ファイアウォールなどを超えて利用できる。
Webブラウザを介しリモートユーザーへの直接的なサポートを実現することで、出張などをせずともトラブルシューティングなどのカスタマーサポートを行うことができるようになり、Web上で訪問サポートと実質的にほぼ同じサービスを提供でき、顧客満足度を向上させることができるという。
■
URL
ウェブエックス・コミュニケーションズ・ジャパン株式会社
http://www.webex.co.jp/
NTTコミュニケーションズ株式会社
http://www.ntt.com/
■
関連記事
・
ウェブエックス、Web会議システム基盤のアップデートで国内展開強化(2005/06/02)
( 朝夷 剛士 )
2005/08/05 12:11
Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.