日本電気株式会社は9月6日、「UNIVERGE CRMソリューション」に、コンタクトセンター向けソリューション「FAQ作成・運用ソリューション」「コンタクトセンターセキュリティ対策ソリューション」の2種を新たに追加すると発表した。10月1日より提供を開始する。
FAQ作成・運用ソリューションは、コンタクトセンターに寄せられた顧客の問い合わせ内容の分析から、FAQの作成・改善までの一連の業務のシステム化を統合的に支援するもの。コンタクトセンター向け音声認識ソフト「VisualVoice」やNECネクサソリューションズのCRMソフト「BusinessView」、テキストマイニングツール「TopicScope」、FAQ作成支援ソフト「ACTIVECR/FAQナビ」を利用して、一連の業務システムをデータ連携させるFAQ作成システム構築サービスを提供する。
コンタクトセンターセキュリティ対策ソリューションは、個人情報保護の観点から、運用ルールの適法性・遵守状況のチェック、運用ルールの作成などを行うもの。1)コンタクトセンターの運用ルールの適法性や遵守状況のチェックを行う「コンタクトセンターセキュリティ診断サービス」、2)個人情報保護法や官庁・業界ごとに策定されたガイドラインなどに適合した運用ルール作成や運用開始後の見直しなどを行う「コンタクトセンターセキュリティマネジメントサービス」、3)オペレータ向けのセキュリティに関する教育コンテンツの開発やeラーニング教育などを行う「オペレータ教育サービス」、の3種のサービスを提供する。
価格は、FAQ作成・運用ソリューションが900万円(税別)から、コンタクトセンターセキュリティ対策ソリューションが150万円(税別)から。同社では、今後3年間で200システムの販売を見込んでいる。
■ URL
日本電気株式会社
http://www.nec.co.jp/
プレスリリース
http://www.nec.co.jp/press/ja/0509/0601.html
( 福浦 一広 )
2005/09/06 14:14
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