株式会社ネオジャパンは12月5日、Web型顧客対応・管理システム「desknet's CAMS」のASPサービスを開始すると発表した。
このサービスは、株式会社NTTPCコミュニケーションズのホスティングサービス「WebARENA」を使い、desknet's CAMSの機能を提供するもの。自社でのサーバー導入や運用を必要とせず、管理者を準備できない中小企業などでも容易に利用できる。
従来、安価な共用サーバーサービスではdesknet's CAMSのようなアプリケーションを利用できなかったが、VPS(仮想専用サーバー)サービス「WebARENA SuitePRO」をプラットフォームとすることで、ホスティングサービスとして利用可能になったという。
基本サービスには、ハード、OS、desknet's CAMSのインストールから保守、利用方法の電話対応、障害対応サービスなどが含まれ、ディスク容量は6GBまで利用可能。初期費用は31,500円。月額基本料金は5ユーザーの場合26,250円、30ユーザーの場合46,200円。
desknet's CAMSは、電話やメールなどによる顧客対応をサポートするアプリケーション。共有メールアカウントを利用し、複数の担当者間で顧客情報や対応履歴の蓄積・共有ができる。またこれらの情報を使ってメールの一斉配信なども可能。
■ URL
株式会社ネオジャパン
http://www.neo.co.jp/
サービス情報
http://www.desknets.com/cams/sales/dnpro.html
( 朝夷 剛士 )
2005/12/05 11:43
|