Enterprise Watch
最新ニュース

Windows Vista、1月30日発売へ-米MicrosoftバルマーCEOが言及


米Microsoftのスティーブ・バルマーCEO
 米Microsoftのスティーブ・バルマーCEOは、Windows Vistaの発売日が、2007年1月30日になることを明らかにした。

 11月6日に開催した国内のPCメーカー首脳が参加して、バルマーCEOと意見交換を行うPC Innovation Future Forumにおいて、東芝の能仲久嗣執行役上席常務PC&ネットワーク社社長の質問に答える形で言及した。

 これまでは、1月中に発売することを明らかにしていたが、具体的な発売日に言及したのは今回が初めて。

 能仲氏は、「1月のVista発売は信じて疑わないが、なんとしてでもこのスケジュールを守ってほしい」と要望したのに対して、バルマーCEOは、「それに対するショートコメント」と前置きして、「1月30日には必ず出荷する」と回答した。

 また、午前中に行われた「全国IT推進計画2007」の会見の席上では、「Windows Vistaは、これまでで、最も優れた製品のリリースとなる。Vistaは、Windows XPからすべてを変えようという考え方で取り組んできた。だが、開発から2年を経過して時点で、このやり方ではだめだとして、別のやり方に大きく変えた。Vistaは、XPの発売から5年を経過したが、今後は、これだけ待たせることはしない」などとコメントした。



URL
  マイクロソフト株式会社
  http://www.microsoft.com/japan/

関連記事
  ・ マイクロソフト、パッケージ版Windows Vista/2007 Microsoft Officeの価格を発表(2006/10/26)


( 大河原 克行 )
2006/11/06 15:22

Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.