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シマンテック、3種類のサポートサービスを発表-企業の必要に応じて選択が可能


 株式会社シマンテックは11月9日、エンタープライズサポート体系を発表した。それによると、「ビジネスクリティカルサービス」、「エッセンシャルサポート」、「ベーシックメンテナンス」の3段階のサポートサービスが用意され、グローバル規模のサービスチームの支援のもと、ワールドワイドで全エンタープライズ製品に対してサポートを提供するという。

 これらのうちエッセンシャルサポートでは、専門技術者に対する24時間体制での迅速なアクセスと、必要な製品アップグレードが提供される。シマンテックによれば、このサポートが同社推奨の標準的なサポートとのことで、24時間365日のサポートニーズに対応し、顧客企業が安心して業務を継続できるように支援するとしている。

 最上位のビジネスクリティカルサービスでは、エッセンシャルサポートの内容に加えて、オンサイトサポート、個々の顧客にあわせたアカウントプラン、シマンテックの上級サポートエンジニアによる直接対応などを受けることができる。またもっとも低価格なベーシックメンテナンスでは、通常営業時間内のサポート、一部の製品アップグレードが提供される。



URL
  株式会社シマンテック
  http://www.symantec.co.jp/
  ニュースリリース
  http://www.symantec.com/ja/jp/about/news/release/article.jsp?prid=20061109_01


( 石井 一志 )
2006/11/09 16:54

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