Enterprise Watch
最新ニュース

イナゴ、自然な音声会話に対応したASP型の電話自動応答サービス


 イナゴ株式会社は11月16日、株式会社ビットサーフと共同で電話自動音声応答サービスのASP事業を展開すると発表した。

 電話自動応答サービスは、ニュアンスコミュニケーションズジャパン株式会社が開発した音声認識エンジン「Nuance 8.5」の自由発話認識機能をベースに、同社が独自に開発した会話処理技術を組み合わせたもの。データセンターに電話の自動応答に必要や着信用電話回線やネットワーク、自動応答するための会話処理用サーバー機器などを事前に構築。利用企業は案件ごとに問い合わせ内容に回答するためのナレッジデータベースを構築するだけで、必要な回線規模ですぐにサービスを利用できるのが特徴。

 問い合わせ内容を正確に分析し、あらかじめ用意されたナレッジデータベースを検索し自動回答することができるため、オペレーターへの負荷集中などにより電話がつながらなくなるといった事態を回避するのに有効としている。



URL
  イナゴ株式会社
  http://www.inago.co.jp/
  株式会社ビットサーフ
  http://www.bit-surf.jp/


( 福浦 一広 )
2006/11/17 18:42

Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.