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NECネクサ、「お客様」の声をもとに企業の課題を明確化するサービス


 NECネクサソリューションズ株式会社(以下、NECネクサ)は12月13日、同社の経験をもとに「お客様」の声の収集の仕組みづくり、分析手法、分析結果を提供する「お客様満足度向上支援サービス」を本格的に販売すると発表した。価格は、調査範囲などにより異なるが、最低価格100万円(税別)からとした。

 サービスメニューは、1)お客様満足度向上スキーム構築支援、2)お客様の声収集サービス、3)お客様の声分析サービスが用意されている。収集にあたっては、アンケートの設計、実施、回答催促、回答者への謝礼までをサポート。分析では、CSポートフォリオ分析によって、「お客様の期待度は高いが満足していない項目」などが明確になるとした。また、文章で入力されたフリーコメントをテキストマイニング手法によって分析することで、「お客様」の満足度に応じて業務改善の優先順位をつけていくことが可能とのこと。これ以外にも、活動の促進や継続のためのノウハウも提供するとしており、具体的な業務改善策としてITを活用した各種ソリューションの提供も可能だとしている。

 なお、今後3年間で60社への販売を見込むとした。



URL
  NECネクサソリューションズ株式会社
  http://www.nec-nexs.com/


( 川島 弘之 )
2006/12/13 13:19

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