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トランスコスモス、顧客の声からマーケティング施策を立案・実行支援するサービス
トランスコスモス株式会社は3月12日、顧客の声をマーケティングや品質管理に生かす「顧客の声(VOC)分析デスクサービス」を発表した。3月30日から提供を開始する。
同サービスは、コールセンターに集まる顧客の生の声を分析データとして記録および分析し、分析結果をその後のマーケティング施策の立案、実行までを支援するもの。通常のコールオペレーションを担当するチームと、現場から選出した分析チームを併設するのが特徴。これにより、VOC分析デスクでのテスト運用から得た知見を、通常チームにフィードバックするといった取り組みが可能になる。
具体的な導入ステップは、まずコールログをテスト分析し、分析できる状態のデータかどうかを診断。診断結果から、業務ルールの変更やシステムの改良などの最適な改善策を提供する。その上で、分析チームと通常チームの立ち上げを支援する。
サービス提供にあたっては、現場の業務知識に精通し、かつテキストマイニングスキルを備えた70名近い野村総合研究所(以下、NRI)認定アナリストが指揮をとる。分析ツールとして、トランスコスモスとNRIで開発を行ったテキストマイニングツールの「TRUE TELLER」を利用するとのこと。
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URL
トランスコスモス株式会社
http://www.trans-cosmos.co.jp/
プレスリリース
http://www.trans-cosmos.co.jp/release/new_f/press070312.html
( 川島 弘之 )
2007/03/12 15:30
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