株式会社アースリンクネットワークは6月22日、電話・メール・FAXの問い合わせを一元管理するソフト「QuickRec」を発表した。
QuickRecは、複数の問い合わせチャネル(電話・メール・FAX)をひとつの画面で管理することが可能な通話録音機能付きサポートデスク製品。分類性、ステータス管理性、検索性などの利点をもつメールと同じように、電話やFAXからの問い合わせを管理できるのが特徴という。
具体的には、取引先の会社名、住所、メールアドレス、電話・FAX番号などの情報を登録することで、着信時に発信元ダイヤルからこうした情報を識別し、PC上にポップアップ表示することが可能になる。新規取引先からの連絡の場合は、自動的に取引先情報に追加することもできる。
通話録音機能としては、電話による通話データはすべてサーバー上にファイルとして保存し、問い合わせ情報から検索・再生することが可能。ステータスや進ちょく状況、メモ、関連タスクも登録できるため、問い合わせ状況や営業履歴の把握にも役立てることが可能だ。各種問い合わせと関連づけてタスクを管理できる、柔軟なタスク・スケジュール機能も備えている。
利用に際しては、既存の環境を変更せずに導入できるため、導入コストを大きく抑えることが可能とのこと。価格は98万円から。
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問い合わせ一覧画面
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取引先詳細画面
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タスク・スケジュール管理画面
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■ URL
株式会社アースリンクネットワーク
http://www.eln.ne.jp/
製品ページ
http://www.quickrec.com/
( 川島 弘之 )
2007/06/22 16:58
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