Enterprise Watch
最新ニュース

電話・メール・FAXの問い合わせを一元管理するソフト「QuickRec」


 株式会社アースリンクネットワークは6月22日、電話・メール・FAXの問い合わせを一元管理するソフト「QuickRec」を発表した。

 QuickRecは、複数の問い合わせチャネル(電話・メール・FAX)をひとつの画面で管理することが可能な通話録音機能付きサポートデスク製品。分類性、ステータス管理性、検索性などの利点をもつメールと同じように、電話やFAXからの問い合わせを管理できるのが特徴という。

 具体的には、取引先の会社名、住所、メールアドレス、電話・FAX番号などの情報を登録することで、着信時に発信元ダイヤルからこうした情報を識別し、PC上にポップアップ表示することが可能になる。新規取引先からの連絡の場合は、自動的に取引先情報に追加することもできる。

 通話録音機能としては、電話による通話データはすべてサーバー上にファイルとして保存し、問い合わせ情報から検索・再生することが可能。ステータスや進ちょく状況、メモ、関連タスクも登録できるため、問い合わせ状況や営業履歴の把握にも役立てることが可能だ。各種問い合わせと関連づけてタスクを管理できる、柔軟なタスク・スケジュール機能も備えている。

 利用に際しては、既存の環境を変更せずに導入できるため、導入コストを大きく抑えることが可能とのこと。価格は98万円から。


問い合わせ一覧画面 取引先詳細画面 タスク・スケジュール管理画面


URL
  株式会社アースリンクネットワーク
  http://www.eln.ne.jp/
  製品ページ
  http://www.quickrec.com/


( 川島 弘之 )
2007/06/22 16:58

Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.