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日立電サ、オフィスのIT機器の運用業務を代行する「OFITLCM」


 日立電子サービス株式会社は8月7日、PCやプリンタなどオフィス内のIT機器の運用業務代行サービス「オフィスITライフサイクルマネジメントサービス(以下、OFITLCM)」を発表した。

 OFITLCMは、PCやプリンタなどオフィスのIT機器の導入から廃棄までの運用管理業務を提供するサービス。これまで、PC数千台以上の大規模企業向けにオンサイト型でサービスを提供していたが、今回、PC数十台以上の中小規模企業にも対応した。

 オンサイト型(大規模向け)およびオンデマンド型(中小規模向け)の統括デスクを設置し、IT機器の運用に関する申請受付、故障対応を行う。運用業務の進ちょく状況や故障対応などの詳細情報は、ポータルサイト上で逐次確認できる。また、機器の設置・故障対応に関しては、全国320カ所のサービス拠点のエンジニアが担当。そのほか、他ベンダーの機器が故障した際は、同社より保守ベンダーに対して修理依頼を行うなどマルチベンダーにも対応している。

 OFITLCM on siteは、PC台数が数千台以上の大規模企業向けサービス。個別要件に柔軟に対応するオーダーメイド型でサービスが提供される。運用業務・管理業務は、顧客企業内に統括デスクを設置するオンサイト型で提供される。導入費用・運用維持費はそれぞれ個別見積もり。同日より提供を開始する。

 OFITLCM on demandは、PC台数が数十台以上の中小規模企業向けサービス。レディメイド型でサービスが提供される。日立ソリューションサポートセンタ内に統括デスクを設置するリモート型で運用業務・管理業務は提供される。導入費用は個別見積もり、運用維持費は対象台数1台につき月額1000円より。8月末より提供を開始する。

 同社では、今後5年間で累計250億円の売上を目標としている。



URL
  日立電子サービス株式会社
  http://www.hitachi-densa.co.jp/
  ニュースリリース
  http://www.hitachi-densa.co.jp/news/2070966_17605.html


( 福浦 一広 )
2007/08/07 13:10

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