Enterprise Watch
最新ニュース

顧客からの電話に自動で応対しメッセージを録音するASPサービス「TELBOX」


 DAN CORP有限会社は8月8日、顧客からの電話に自動で応対しメッセージを録音することができる音声サーバーASPサービス「TELBOX」を発表した。

 TELBOXは、着信履歴や録音メッセージ、プッシュボタンの入力内容などをWebブラウザから管理できるASPサービス。問い合わせ内容は24時間365日無休でサーバーが自動的に受け付けるため、電話受付に関わる人的コストを削減するだけでなく、営業時間内だけではキャッチしきれない深夜などの問い合わせに対応できるのが特長。着信時には管理者にメールで通知されるため、すばやいフォローアップも可能だ。

 具体的な機能としては、電話内容の録音、プッシュボタン番号入力内容の記録のほか、着信履歴の参照、管理、CSVファイルでのダウンロード、録音データの再生、WAVファイルでのダウンロードなどが行える。また目的に応じた体系的なガイダンスメニューの設計が可能で、「問い合わせの方は1、資料請求の方は2を押してください」などの最大100設問の応答メニューが設定できる。

 価格は、初期費用が3万円(税別)。月額利用料は、東京03番の電話番号が付属するコースが2万8000円(同)、大阪06番の電話番号が付属するコースが2万円(同)、東京03番と大阪06番の2つの電話番号が付属するコースが3万8000円(同)。

 なお、9月30日までキャンペーンを実施中。特典は初期費用が無料になる、東京03番と大阪06番の2つの電話番号が付属するコースの月額利用料が1万円引きされる、など。



URL
  DAN CORP有限会社
  http://telbox.jp/


( 川島 弘之 )
2007/08/09 12:48

Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.