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CTC、Dynamics CRM 3.0ベースの統合CRMソリューション


 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(以下、CTC)とマイクロソフト株式会社は11月6日、CRM(顧客関係管理)ソリューション分野で協業したと発表した。これに伴いCTCは、マイクロソフトのCRMソフト「Dynamics CRM 3.0」をベースにしたソリューション「Powerful CRM」を開発。製造業やサービス業をはじめとするエンタープライズ分野に対して、同日より販売を開始する。

 Powerful CRMは、CRMシステムおよびコンタクトセンターシステムの開発、構築を短期間で実現するCRMソリューション。Dynamics CRMをベースに、CTCが培ってきたノウハウを利用して独自開発した業種テンプレートや業務テンプレートを組み込み製品化したという。

 具体的には、営業業務、コンタクトセンター業務、保守・サービス業務、マーケティング業務などで必要となる各種機能と情報を備えるほか、コンタクトセンターでは、CTIやメールとの連携によるマルチチャネルにも対応可能。さらに、CTCが取り扱う主要ベンダーのPBXやIVR(音声応答装置)、通話録音装置、サーバー、ネットワーク機器などとの組み合わせで、トータルソリューションをワンストップで提供できるとのこと。

 ソリューションはカスタマイズにも対応しており、顧客の業務内容に合わせ、画面やワークフローの柔軟な変更をサポート。加えて、管理機能の強化により、顧客情報の保護にも対応するとしている。

 CTCでは、1年間で1000クライアントライセンスの販売を見込む。



URL
  伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
  http://www.ctc-g.co.jp/
  マイクロソフト株式会社
  http://www.microsoft.com/japan/
  プレスリリース
  http://www.ctc-g.co.jp/new_htm/out_n2007_11/20071106_f1.html?top=news071106a


( 石井 一志 )
2007/11/06 16:55

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