|
ポータル化された新しいトップページ
|
株式会社ネオジャパンは、営業支援ソフトウェアの新版「desknet's SSS(サザン) バージョン3」を2月14日より提供開始すると発表した。
desknet's SSSは、営業活動の活性化を図るためのソフトウェア製品。日々の営業日報をこのソフトウェアで入力していくことによりデータを蓄積し、営業の行動履歴や顧客情報、受注・売上情報などが効率的に管理できるようになるほか、情報の共有化によってコミュニケーションの強化も図れるという。スケジュール管理も可能で、Desknet's SSS上で入力したスケジュール情報を、同社のグループウェア「desknet's」へ自動入力する連携機能も備えている。
今回の新版では、画面レイアウトを刷新し、トップページをポータル化。新着日報やスケジュール、日報を集計した売り上げ情報などを一目で確認できるようにした。レイアウトのカスタマイズも可能で、必要でない情報を非表示にすることもできる。また、通達事項の一元管理を行えるようにする掲示板機能、商品を3階層に分類・管理できる商品マスタの階層化機能や、日報フォーマットの複数登録機能の追加などに加えて、セキュリティ面での強化も行われた。
さらに新版からは、日報・顧客・商品・掲示板といったデータを効率よく格納するために、汎用データベース「SQLite」を採用。検索性の向上や、これまでよりも大規模な環境への対応などを実現したとのこと。
価格は、基本10ユーザーライセンスが20万7900円、追加10ユーザーライセンスが10万5000円で、さらに今回より追加50ユーザーライセンス(47万2500円)と追加100ユーザーライセンス(84万円)を新設し、大規模環境にも導入しやすい価格体系にあらためた。なお発売から5月末までは、リリース記念キャンペーンとして、desknet'sシリーズのユーザーには5割引き、新規ユーザーには3割引きで提供する。また既存ユーザーについては、無償でアップデートモジュールを入手できるという。
対応サーバー環境は、WindowsとLinuxで、別途ApacheやIIS(Windows版のみ対応)などのWebサーバーが必要になるが、SQLiteは製品モジュール内に組み込まれており、一括でインストールされる。またクライアント側は、Internet Explorer 6以降もしくはNetscape Navigator 6.2以降に対応するほか、iモードでも利用可能。ネオジャパンでは今後、ほかの携帯電話キャリアにも順次対応させる予定だ。
■ URL
株式会社ネオジャパン
http://www.neo.co.jp/
製品情報
http://www.desknets.com/sss/product/v3_index.html
( 石井 一志 )
2008/02/14 09:10
|