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アシストと日本コムシス、ケータイ通話履歴を記録する営業支援ソリューション


 株式会社アシストと日本コムシス株式会社は3月24日、携帯電話による営業活動を支援するソリューション「comsip SafeCall for ウェブハロー」を発表した。4月1日から販売を開始する。

 同ソリューションは、アシストが提供する営業支援システム「ウェブハロー」と、日本コムシスの携帯電話活用ソリューション「comsip SafeCall」を連携させたもの。これにより、携帯電話で受発信した顧客との通話履歴を、自動的にウェブハローに顧客接点履歴として残すことが可能になる。

 顧客と通話する際は、あらかじめ設定した顧客番号で受発信。発信履歴や通話内容は携帯電話側に残らないため、万が一携帯電話を紛失しても個人情報の漏えいを防げる。また事前登録されていない電話番号にダイヤルする場合でも、システムからのガイダンスに応じてダイヤルすることにより、携帯電話に履歴を残さず運用が可能という。

 個人所有の携帯電話でも、該当するコールに関しては自動的に会社負担に切り分けられるため、精算業務の手間も省けるとのこと。

 価格は478万円から。ただしサーバーのハードウェア費用は別。アシストと日本コムシスは、両社合わせて初年度5000ユーザーライセンスの販売をめざす。



URL
  株式会社アシスト
  http://www.ashisuto.co.jp/
  日本コムシス株式会社
  http://www.comsys.co.jp/
  ニュースリリース
  http://www.comsys.co.jp/release/2008/03/comsip_safecall_for41.html


( 川島 弘之 )
2008/03/24 18:01

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