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三井情報、基幹業務システムの業務プロセス改善支援サービス


 三井情報株式会社は5月23日、「基幹業務プロセス改革コンサルティングサービス」を開始すると発表した。

 基幹業務プロセス改革コンサルティングサービスは、基幹業務システムを構築・導入している企業を対象に、業務プロセスの改善を継続的に支援するサービス。内部統制対応により文書化された業務プロセスを活用することで、基幹業務プロセスの企画・設計工程から維持・運用工程までの業務改善を行うのが特長。助言型のコンサルティングではなく、現場に密着した代行型コンサルティングにより、業務プロセス管理部門とIT管理部門との橋渡しや調整を行うとしている。

 メニューとして用意されているのは、1)業務プロセス改善サイクルの構築と、サイクルを持続させる運営を総合的に支援する「業務プロセス改善サイクル運営支援」、2)プロセス改善の視点から、システム機能の要件定義とプロセス再設計を支援する「ITソリューション連携支援」、3)業務処理状況のモニタリングチェックや評価レポーティングを実施する「レポーティング・評価支援」、4)改善サイクルの実行組織の形態に合わせたPMO支援、事務局機能を支援する「事務局支援」、の4つ。

 同社では、基幹業務プロセス改革コンサルティングサービスで初年度4億円の売り上げを目標としている。



URL
  三井情報株式会社
  http://www.mki.co.jp/
  ニュースリリース
  http://www.mki.co.jp/service_news/service_news_2008/080523_01.html


( 福浦 一広 )
2008/05/23 13:48

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