Enterprise Watch
最新ニュース

ISAO、ユーザー対応業務向けのASP型案件管理ツール「ログノコス」


 株式会社ISAOは8月12日、ユーザーサポート業務向けの管理ツールをASP形式で提供する「ログノコス」を、同日より提供開始すると発表した。

 ログノコスは、オンラインサービスのユーザーサポートに特化した案件管理ツール。「サポートに必要な情報をきちんと管理したい」「ツールを1つにまとめたい」といったニーズをもとに、ISAOが持つノウハウを組み込んで開発したという。特徴は、案件ごとにカスタマイズした詳細な情報を収集し、一括して管理可能な点で、案件の自動振り分け機能も備えた。また、全データはISAOのサーバー上で管理され、利用企業のリスクを軽減するほか、部門や権限による閲覧制限も設定できるとしている。

 問い合わせてくるユーザーの利用環境などを把握するために必要な「取得項目」は、最大50項目まで設定可能。サービスの申し込み受付時に設定シートに記入した項目名、データ形式などを、ログノコス上へ反映できる。加えて、ログインしたスタッフにお知らせを掲示する機能、ログイン中のスタッフ全員でチャットする機能、1対1で対話するためのメッセージ機能など、コミュニケーションの機能も搭載した。

 価格例は、初期設定費用が35万円(税別)、20アカウントまでの月額利用料が25万円(同)。なお、5アカウント分のサービスを2週間、機能制限なしで体験できる無料トライアルも用意されている。ISAOでは、初年度50社への導入を目指すとのことで、今後は、顧客管理機能などの追加や、逆に機能を制限した廉価版の提供なども計画している。



URL
  株式会社ISAO
  http://www.isao.co.jp/
  プレスリリース
  http://www.isao.co.jp/cms/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=101


( 石井 一志 )
2008/08/12 17:41

Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.