ピー・シー・エー株式会社(以下、PCA)と株式会社リコーは9月8日、デジタル複合機(MFP)とICカードを利用した勤怠管理&給与計算ソリューション「PCAテレタイムfor imagio」を発表した。9月9日より、販売を開始する。
PCAテレタイムfor imagioは、ICカードをMFPにかざすだけで、出退勤データの勤怠管理システムへ登録することで、出退勤管理から給与計算処理まで一連の業務を効率化できる中堅・中小企業向けのソリューション。PCAの給与計算ソフト「PCA給与9シリーズ」、エル・エス・アイ ジャパン株式会社のWeb勤怠管理データベースソフト「テレタイムZaion」、リコーのimagioシリーズを組み合わせることで実現している。
利用者がICカード(FeliCa)をimagioにかざすことで出退勤データを登録。登録された出退勤データは、リアルタイムにテレタイムZaionに送信される。このデータは、勤怠管理ソフトや給与計算ソフトと連動できるため、出退勤管理から給与計算処理まで一元管理できるのが特長となっている。
なお、PCAテレタイムfor imagioは、リコーのソリューションブランド「Operius」認定商品として、リコーグループの販売会社経由で提供される。
■ URL
ピー・シー・エー株式会社
http://www.pca.co.jp/
株式会社リコー
http://www.ricoh.co.jp/
( 福浦 一広 )
2008/09/08 15:31
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