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ベルメゾンの千趣会とNECが協業、SaaS型通販業務システムを提供へ


 株式会社千趣会と日本電気株式会社(以下、NEC)は9月26日、SaaS型通販業務システムの提供で協業すると発表した。

 協業の第一弾として、通販業務の主要機能である受注/発送管理、購買履歴管理、コンタクトセンターなどを実現するシステムを実現するSaaS型サービス「BELLE Direct GAIA」を共同で販売する。

 BELLE Direct GAIAは、千趣会の通販業務ノウハウを盛り込んだ通販業務パッケージソフト「Directシリーズ」と、NECのサービスプラットフォームを連携させて提供するもの。最短3週間で導入でき、自社内で同規模のシステムを構築した場合と比べ、導入コストを約30%削減できるという。

 機能的には、Web・電話・FAX・はがきなど、さまざまな媒体を通した顧客注文に対応する「受注一元管理機能」や、販促媒体ごとの見込み客や受注の獲得状況を的確に把握する「プロモーション管理機能」、クレーム対応状況の共有や、顧客の購買履歴・売り上げを多角的に分析する「顧客情報管理・データ分析機能」などを備える。

 このほか両社は、通販業界向けソリューション事業の拡大に向け、合わせて70名の営業・SE体制を確立。共同で営業活動・サービス内容強化・プロモーションなどを継続的に実施する。特に新規参入の通販事業者が事業を早期に立ち上げるにあたって、システム基盤を迅速かつ低コストに導入したいというニーズに応えていくとしている。

 なお千趣会はNECとの協業により、法人向けソリューションの基盤を整備し、新規市場を開拓する意向。



URL
  株式会社千趣会
  http://www.senshukai.co.jp/
  日本電気株式会社
  http://www.nec.co.jp/
  プレスリリース
  http://www.nec.co.jp/press/ja/0809/2601.html


( 川島 弘之 )
2008/09/26 18:18

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