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NEC、中堅企業向けERPソフトの運用サポートサービスを強化


 日本電気株式会社(NEC)は10月20日、中堅企業向けERPソフトウェア「EXPLANNER」の運用サポートサービス「運用まるごとサポート」を発表した。まず、製造業向けパッケージ「EXPLANNER/Jシリーズ」から提供を開始し、順次、ほかのパッケージにも適用していく予定。

 運用まるごとサポートでは、業務アプリケーション、OS、ハードウェアなどのサポート窓口を一本化した点が特徴。従来は、どこに問題があるのかを顧客やSEが切り分け、その原因に応じた対応を各製品の担当部門に依頼する必要があったが、これを一本化することにより、迅速な対応が可能になった。また、システムを常時リモート監視する仕組みを導入しており、プロアクティブな障害対応と早期復旧を実現する。

 価格は月額30万円(税別)からで、ニーズに応じて、バックアップ運用管理やシステム復旧作業を加えた上位メニューも用意する。なお、第1弾として提供される「EXPLANNER/J 運用まるごとサポートサービス」では、業務アプリケーションのパッケージ保守、システム運用支援、ハードウェア保守を、NECフィールディングの「統合運用サポートセンター」が一括して受け付ける。サービス時間帯は土日・祝祭日、NEC定休日を除いた9時~17時。リモート監視のみ、24時間のサービスを提供するとのこと。



URL
  日本電気株式会社
  http://www.nec.co.jp/
  プレスリリース
  http://www.nec.co.jp/press/ja/0810/2002.html


( 石井 一志 )
2008/10/20 16:35

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