Enterprise Watch
最新ニュース

ネオジャパン、知識を共有できるFAQシステムの構築ソフトウェア


desknet's FAQの特徴
 株式会社ネオジャパンは1月14日、FAQシステム構築ソフトウェア「desknet's FAQ」を発表した。1月26日より提供を開始する。

 desknet's FAQは、質問者と回答者のやりとりを通じて、知識やノウハウの蓄積・活用を目指すFAQシステムを構築するツール。多様な権限設定が可能なため、誰でも質問・回答できるシステム、一部の公式回答者のみが回答できるシステム、といったように、その企業の必要に応じたFAQシステムを構築できる

 エンドユーザーはWebブラウザから利用でき、desknet's Version.7などが持つガジェット機能の一部として取り込んだり、携帯電話から利用したりすることも可能。アクセス履歴や評価ポイントから「よくある質問」や「みんなが選んだ質問」などをランキング表示し、繰り返し発生するQ&Aのやりとりをピックアップできるほか、3階層のカテゴリで質問と回答を整理する機能、回答を公開前に承認する機能なども備えており、柔軟な利用が可能になっている。

 対応OSは、Windows XP Professinal SP2以降、Windows Server 2003 SP1以降、Red Hat Enterprise Linux ES 4.0/5.0、CentOS 5.1。Webブラウザは、IE 6/7もしくはFirefox 2/3からの利用を推奨する。

 なおこの製品は一般販売されず、ネオジャパンのWebグループウェア「desknet's」「同 Enterprise Edition」のサポートサービス特典として提供される。提供条件は、desknet's製品を購入後1年以内(無償サポートサービス期間中)であるか、年間サポートサービスを購入しているユーザーで、これらのユーザーには、desknet's製品と同数のライセンスを無償で提供する。利用可能期間は、desknet'sサポートサービスの有効期間終了まで。次年度以降は、年間サポートサービスの更新時に、引き続き1年間利用可能なライセンスキーが発行される。



URL
  株式会社ネオジャパン
  http://www.neo.co.jp/


( 石井 一志 )
2009/01/14 19:01

Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.