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日立電サ、クライアントPCのデータをバックアップするオンラインサービス


 日立電子サービス株式会社(以下、日立電サ)は3月10日、クライアントPC向けのデータバックアップサービス「安心バックアップサービス」を発表した。価格は1台あたり1050円/月より。4月1日からの提供開始を予定する。

 安心バックアップサービスは、日々更新されるPC上のデータをデータセンターへ自動バックアップするサービス。バックアップツールとして実績のあるIron MountainのPCバックアップソフトを採用しており、自動バックアップの設定も、手動での臨時バックアップ/リカバリ操作も、3クリック以内で手軽に実施できるという。対応OSは、Windows Vista/XP/2000 Professional SP4。

 サービスインフラは2拠点のデータセンターで運用し、システムを二重化するなど、信頼性の高いサービスを提供できるほか、預けたデータは最大5バージョンまでの世代管理を行っており、誤って削除したデータも復旧可能。さらに、データセンターへのデータ転送にあたってはデータをすべて暗号化し、セキュリティを確保している。

 ラインアップには、バックアップ対象データの最大容量により、2つのコースを用意した。最大5GBの場合は1台あたり1050円/月、最大10GBの場合は1台あたり1575円/月。なお日立電サでは今回のサービス提供開始にあたって、最大5台のPCでデータバックアップとデータ回復の機能を2カ月無料で利用できる「無料お試しキャンペーン」も実施する。

 同社では、日立システムアンドサービスをはじめとするパートナーとともに展開する計画で、2011年3月までに累計17億円の売り上げを見込んでいる。



URL
  日立電子サービス株式会社
  http://www.hitachi-densa.co.jp/
  ニュースリリース
  http://www.hitachi-densa.co.jp/news/2008/20090310.html


( 石井 一志 )
2009/03/10 17:20

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