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アイ・ティ・フロンティアとNECが、三菱商事にPCソフト電話を納入
2003年度下期にもパッケージ化して発売予定
株式会社アイ・ティ・フロンティアと日本電気株式会社(以下、NEC)は、三菱商事株式会社の品川グランドコモンズ内にある品川オフィスの電話網をIPネットワークに統合し、約900クライアントのPCソフト電話と、約3000クライアントのユニファイドメッセージシステムを納入したと発表した。
PCソフト電話を利用することにより「テレビ電話機能」や、ワープロ・表計算などのアプリケーションをPC上で共有しながらの通話、相手の在席・話中・不在を確認できる「状態表示機能」、社員の電話帳作成を可能とする「個人電話帳機能」などが利用できる。また、受話器となるテンキー付USBハンドセットとPCを持ち歩くことで、会議室など社内の移動先でも自分の電話として利用できる。
また、ユニファイドメッセージシステムを利用することにより電話・電子メール・FAX・音声メールを統合し、出張先や外出先からPCや携帯電話などを使って音声メッセージを確認したり、電子メールを音声で確認することができる。
アイ・ティ・フロンティアとNECは、今回納入したPCソフト電話の機能をそのままにパッケージ化して、2003年度下期より販売を開始する予定だという。
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URL
株式会社アイ・ティ・フロンティア
http://www.itfrontier.co.jp/
日本電気株式会社
http://www.nec.co.jp/
プレスリリース
http://www.nec.co.jp/press/ja/0310/0201.html
三菱商事株式会社
http://www.mitsubishi.co.jp/
( 朝夷 剛士 )
2003/10/02 18:19
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