最新ニュース
マイクロソフト、企業理念“Your potential. Our passion.”をテーマにキャンペーンを実施
今回の広告キャンペーンロゴ「Your potential. Our passion.」
マイクロソフト株式会社 代表執行役社長 マイケル・ローディング氏(「マイクロソフト・インキュベーション・プログラム」提供発表時のもの)
マイクロソフト株式会社は、「世界中の全ての人々とビジネスの可能性を最大限に引き出すためのお手伝いをする(To enable people and businesses throughout the world to realize their full potential.)」との同社の企業理念への理解を目的に、これを集約したタグライン「Your potential. Our passion.」をテーマに、新聞・TV・雑誌などでの広告キャンペーンを1月24日より展開する。
このタグラインは昨年に制定され、全世界のMicrosoftで使用されている。同社は2003年10月16日の岐阜県・ソフトピアジャパンの推進する「パワーベンチャー育成事業」の対象となるITベンチャー企業へ、無償でソフトウェアとサポートを提供し、共同でマーケティングも行う「マイクロソフト・インキュベーション・プログラム」の提供を皮切りに、この企業理念に沿った活動を始め、11月12日にはヤフー株式会社との提携、11月27日にはExchange Server用アドオン提供などにより、迷惑メール対策の強化を発表、さらに11月19日には高齢者・障害者向けの社会貢献プログラム「Unlimited Potential」を大分県と協力して推進すると発表している。
また学術分野でも、11月17日には早稲田大学とセキュリティ分野における人材育成での提携を、12月18日にはセキュリティ研究教育用途で6大学へのソースコード開示と、文部科学省 科学研究補助金 特定領域研究「安全な情報基盤」の研究プロジェクトに対する協力を行うことを発表している。このほか教育分野での「ICT(情報コミュニケーション技術)教育プログラム協議会」への賛同(11月18日発表)、また2002年12月に開始した個人情報保護活動と、これに伴う外資系IT企業では初のプライバシーマーク認定の取得(11月13日発表)などの取り組みを行っている。
今回の広告キャンペーンは、世界中の人々や企業が目的達成に向けて取り組む姿を描く「ユニバーサル篇」、子供たちの将来の夢とその可能性を取り上げる「スクール篇」、日本で撮影され、伝統技術と最新テクノロジーの融合を描く「キモノ編」が世界24カ国で順次実施される。
同社代表執行役社長のマイケル・ローディング氏は今回のキャンペーンについて、「お客様、ビジネスパートナー、政府・自治体、教育機関および地域社会において、それぞれのニーズや目標の達成を支援するという、マイクロソフトのコミットメントを反映させたもの」と述べている。
■
URL
マイクロソフト株式会社
http://www.microsoft.com/japan/
Your potential. Our passion.
http://www.microsoft.com/japan/potential/
「ICT教育推進プログラム協議会」への賛同
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1769
外資系IT企業として初のプライバシーマーク認定を取得
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1764
■
関連記事
・
岐阜県、ソフトピアジャパン、マイクロソフトがベンチャー企業育成事業で連携(2003/10/16)
・
ヤフーとマイクロソフト、迷惑メール撲滅への取り組みを発表(2003/11/12)
・
マイクロソフト、Exchange Server用アドオンの提供など、迷惑メール対策の強化を発表(2003/11/27)
・
マイクロソフト、高齢者・障害者向けの社会貢献プログラムを発表(2003/11/19)
・
マイクロソフト、早稲田大学とセキュリティ分野における人材育成で提携(2003/11/17)
・
マイクロソフト、セキュリティ研究教育用途で6大学にソースコードを開示へ(2003/12/18)
( 岩崎 宰守 )
2004/01/23 11:00
Enterprise Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.